

ソンモたんお誕生日おめでとう

一年って早いなあー
なんかあっという間にソンモのお誕生日が来た気がする
・・・ま、その前にしっかり自分の誕生日も来てるんだけどさ

古いさじんだけどタヌキソンモが好きなので

                 tanuki

みんなにソンモ苦手ってよく言われるけど
私だって苦手だよ(笑)
現実にはこの手のオトコは絶対無理(笑)

だけど好きになっちゃったんだもーーーん
もう逃げられないんだもーーーん

トラベルのソンモストーリーがもおおおおお超☆うっとりで
ソンモばっかり何回もやっちゃった(笑)






脱力中

超新星LIVE TOUR が終わってしまい超☆脱力中


LIVE3回と東京タワーのイベントも行けて
忙しかったけど楽しい1週間だった

楽しかっただけに終わったあとの脱力感も相当なもの
私にとって超新星がこんなにも大切な存在だったとはと
改めて思い知らされちゃった感じだわ
寂しいよう


名古屋と東京初日は割と近いトコから見れたんだけど
オープニング終わって電飾のベストを着て歌う「ラララ」
前の方で見てると電飾ベストを着てる彼らが見えてしまい
どうしても夜の工事現場で交通誘導をしてるオジサンに見えちゃったんだけど

最終日1階の一番後ろで見たときは本人たちは暗闇にまぎれ
ベストだけがピカピカ光ってて
ああーこういう演出だったのかと納得(笑)
でもはっきり言って全然イケてないと思うぜぇ?

なんか今回舞台装置がサッパリしてて
その代わりライティングに凝ったのかもしれないけど
この電飾ベストもその一環なのかもしれないけど(笑)
ステージ側から照らされるライトがまぶしすぎて
「ソンモが見えないぢゃないかっ」みたいなことが多かったので
これは是非やめてもらいたい
豪華な舞台装置もいらないしライティングもシンプルでいいの
だって彼らがピカピカ輝いてるんだもーーーん(溺愛)

新曲COME BACK TO MEだけど
名古屋で見た時も東京タワーで見たときも
ソンモしか見てなかったので気付かなかったんだけど
東京初日で左側から見たら
ソンモが歌ってるときにそのすぐそばで踊ってる健ちゃんが
えらくかっこよかったの!!
いやーーーソンモしか見てなかったから今まで気づかなくてごめんね
なんたってみんながダッシュしてるのも気づいてなかったんだから(笑)
そんなわけで最終日は目を健ちゃんカメラにして
かっこいい健ちゃんを堪能しました

しかしこの歌
日本語の歌は王子様な歌詞の多い超新星にしては珍しく
未練タラタラソングなんだけど
ソンモのすがるようなボーカルが
女々しい歌詞に実にマッチしてとってもいい感じ
私がこの「キミ」だったらすぐに戻っちゃうんだけどな(笑)

この歌のダンスはすごくかっこよくて(ダッシュ除く・笑)
何回も何回も見たいのに
映像がないから見れなくてカナシイ
早くDVDにしてもらいたい

あああそれからもうSaturday!!がかっこよすぎる!!
たくさんの手の中に立つソンモが素敵すぎて
もうそこで「一時停止」ボタンを押したいくらいなの!!

ところでユナクんがいなくなってから
なんとなくソンジェがソンモに気を配ってくれてるように見える
ユナクんから何か引継ぎがあったのかしら
個人的には東京タワーのイベントで
ソンモのイヤモニを外してくれたソンジェがツボ

ソンモが「外して」みたいにソンジェを上目使いで見ると
すかさずソンジェが外すのを手伝ってくれるんだけど
それが母猿が子猿の毛づくろいをするみたいに
なんかすごい可愛い仕草だったんだよね

ライブでもソンモパートの前にちらちらソンモを見るソンジェ
ひょん炸裂でとってもいい感じ
リーダーぶりをグァンスに褒められたソンジェが
たぶん本人は「아직 멀었어요」とか「 아직 부족해요」みたいなつもりで
言ったんだと思うけど
「足りないでしょ」って言ったのがもーーー!!すんごいツボ!!
可愛くて倒れそうだった(笑)

実際仕切りはほとんどグァンスがやってたし
グァンスの相方はほとんど健ちゃんだったけど
それでもソンジェをリーダーとして立てるグァンスが素晴らしいし
相変わらずきちんとボケを担当するジヒョクも素敵

そしてボーカル2人はユナクパートを
本当にがんばって歌いました
パフォーマンスでは本当に
ユナクの不在を感じさせないくらい素晴らしかったわ

私はメキ☆ラブのユナクパートと
クリウンナレの最初のユナクパートを歌うソンモが大好きで

特にクリウンナレでは「아프게 해〜♫」の 「해〜♫」の部分の
ソンモの歌い方が大好きで個人的に「ヘ萌え」してるんだけど

今回のクリウンナレは日本語のほうだったので
生での「へ萌え」ができずに超☆残念

☆ゲーイベントの横アリは無事に
2席希望して2席ゲットしたので
次は横アリで、是非「へ萌え」をさせていただきとうございます

しかしこの2ヶ月間のサビチイ気持ちを埋めるかのように
今日から☆ゲー新しいストーリーが配信開始!!
財布が休まる暇がないじゃないのっ!!


超新星@東京タワー

超新星ニューシングル発売記者発表、に行ってきた
司会の人は幸運な100人のファン、って言ってたけど
私が見た限りでは70人位だった気がする

東京タワーの1階にホールがあるなんて知らなかったよ
小さなステージがあってその前に椅子が並べられてて
私はてっきりそこに記者が座ってその後ろに立って見るんだと思ってたら
私たちがそこに座って記者がその周りに立つという
ファン優先のイベントだった(笑)

ほぼ時間通りに超新星が登場
もう近い近い!
挨拶のあとすぐにStupid Loveを歌ってくれて
この歌を生で見るのは3回目だけど
3回目にしてようやく真正面から見せていただきました

そのあと東京タワーのマスコットが登場
もおおおこの着ぐるみの中に入りたかった(笑)
ソンジェにハグってもらっててうらやましいったら
で、そのあとCome back to meを

この歌のダンス、名古屋で見たときホントかっこよくて
昨日正面から見たらもっとますますかっこよくて
とくにソンモの表情がもおおおおおおお

余談だけどソンモの目って不思議なんだよね
おんなじ瞬間に20人くらいの人が
ソンモと目が合った!って思う感じ
20人くらいといっぺんに目を合せられる技術があるみたい(笑)
それと双眼鏡越しに目が合ったりするの(笑)
なので今回も何回もソンモと見つめ合いました(笑)

そのあと「囲み」の会見をする彼らを見てイベントは終了

もおおほんっとに楽しかった
明日もあさっても会えるなんて夢みたい

ところでStupid Loveの通常盤の背表紙なんだけど

StupidLove

なんなのーーーこの二人(笑)
ソンモに絡まりまくるソンジェの長い足!!
もおおおおおこの姿がツボ過ぎて萌え萌え

5.1ツアー

名古屋行ってきたけど、あまりのコーフンで何も覚えておらず(笑)
他の人のブログ読んで「ああそーだったそーだった」と
思い出したりしてる体たらく(笑)

以前にグァンスがどっかで5.1の1の意味わかってるでしょ?
スペシャルゲストが誰だかわかってるよね?って言ってたので
何らかのカタチでユナクんが登場すると思ってたけど
映像で登場したユナクんは
なんだかすぐそばにいるみたいにあったかくて
軍人さんになっても相変わらずステキだった

今回の活動を見ていて
ユナクんってすごく華のある人だったんだなーって思ってた
超新星の歌ってみんなソンジェを真ん中に作られてるっていうか
ソンジェに一番いいトコが来るように出来てる気がするから
華はソンジェなんだと思ってたけど
なんかユナクんがいなくなったら
華やかさに欠けちゃった感じがしてた
ライブの後半でへろんへろんになってても(笑)
ユナクんってキラキラ輝く人だったんだなーって

ところでStupid Love の日本語版
1回聞いてみて変な歌詞〜って思って封印しちゃってたんだけど
なんと今日これからの記者会見が当たって見に行けることになったので
変な歌詞に慣れておかなきゃと思ってたら
うまいぐあいに今CDが到着したので
あらためて聞いてみてるんだけど

なんか、悪くないじゃん

韓国語のことを忘れて、初めからこういう歌だったんだって思えなくもないぞ

それとね、なんかMRがかっこいいんだよね


そういえば名古屋でグァンスがsaturdayを紹介するときに
最初こっちがタイトル曲だったって言ってて
なんだよーーーそのまんま行けばよかったのにって思った
アルバム聞いたときにこっちだったんじゃないの?って思ったんだもん
ああああそうなってたらsaturdayが日本語Verになってたのかと思うと
残念でたまらなーい
あの歌のほうがよっぽど中毒性があるし
ソンモのボーカルがすごい生きてるし
なんたって出だしのダンスのソンモがカッコ良すぎるんだもおおおおん

だけどもうひとつのA面の「Come back to me」が
もおおおおおソンモの声がキラキラの
ソンモのボーカルの真骨頂!って感じの曲なので
あんまり独り占めしてもいけないから我慢するよ(何様?)

そういや名古屋で見たこの曲のダンスがむっちゃくちゃかっこよかったんだよねー
今日は踊ってくれたりするのかしら

そんなわけで行ってきまあああす



かすみあっぱ

さいたまでちぇっきんちぇっきんして
すんごく楽しかったけど
忙しくてブログ書けないまま
超新星は韓国で活動2週目に入り

バンクの初舞台を生で見てたんだけど
MR控えめのバンクでは
ソンモがほとんど生歌で歌っており
よっかじまーん!のシャウトまで生でやってのけ
あまりの素晴らしさに感涙にむせびましたが

その後うまちゅん、インガと見ていくうちに
なんだかとっても辛くなってきた

すごく、すごくがんばってるんだけど
なんだか悲愴な感じがするのは何故だろう

客席はどんなことになってるんだろう
彼らは客席に愛されてるんだろうか
ちぇっきんの健ちゃんの笑顔も消え
この張り詰めた感じは「気合」なんだろうか「必死」なんだろうか
彼らは活動を楽しんでいるのかしら
ああ心配心配

日本に帰って(笑)来たら
ぎゅううって抱きしめてイイコイイコしてあげたい
いつもゲームでしてもらってるから(笑)
お返ししてあげたいわ(いらないか・笑)

1週目インガの素敵なソンモたん

インガのソンモたん1
インガのソンモたん2
インガのソンモたん3



プロフィール

オモ

Author:オモ
レアなものが好きで韓流してたらいつの間にかメジャーになってしまい戸惑う日々の中、今更超新星ソンモにハマッて2度目の恋に溺れてます(笑)
一度にいろんなものを愛せないタイプなので、ソンモ偏愛で進行します

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
おそおせよ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

